AI技術の方向性と企業の活用シナリオ

無料プレゼントフォーム

企業での本格的な活用が始まりつつある人工知能(AI)。
そのような中、「AI技術の方向性と企業の活用のシナリオ」と題した、ITR社の調査レポートをご提供いただきましたので公開します。

以下の内容になっています。

第1 章 熱を帯びるAI 市場
・拡大するAI 市場
・拡大するユーザー企業の投資意欲
・ブームの背景にある技術革新
・存在感増すクラウドベンダー

第2 章 AI 活用の有力シナリオ
・研究の流れに基づく3 つの有力シナリオ
・第1 のシナリオ:データ統計・確率論による高度な予測
・第2 のシナリオ:脳機能の再現による認知・運動系機能の実現
・第3 のシナリオ:知識・自然言語処理能力の活用

第3 章 「クラウドAI」のインパクト
・柔軟な環境を実現するクラウドAI
・選択肢が広がるAI サービス
A・I サービスの導入事例
・「クラウドAI」の今後の方向性

第4 章 AI 活用における考慮点
・適用業務の見極め
・推進者に求められる合意形成能力

提言

本資料のダウンロード期間は終了しました。

IT業界の改革にご協力いただけませんか?

本サイトは、株式会社オープンソース活用研究所がプロデュースする、中小IT企業による”本気”の情報提供セミナー「マジセミ」の資料ダウンロードページです。「マジセミ」は、次を目的として活動しています 。

我々はITエンジニアが、今よりももっと「誇り」と「喜び」をもって仕事をし、今よりももっと企業や社会に貢献できる、そんなIT業界を創りたいと考えています。

そのためには、技術をもった中小のIT企業がもっと元気になる必要がある。その為には、技術をもった中小のIT企業を、もっと皆様に知って頂く必要がある、と考えました。

株式会社オープンソース活用研究所
代表取締役所長 寺田雄一

本当かウソか、あなたが見極めてください。

もし、我々のこの活動にご賛同していただけるのであれば、ぜひ下のセミナーに参加してください。

「なんだ、結局ただの売り込みセミナーじゃないか」

もしそう感じたら、アンケートなり、あなたのFacebookなりに、そのままお書き頂き、拡散して頂いて構いません。

参加者からのお褒めの言葉、お叱りの言葉が、我々中小IT企業を成長させ、それが日本のIT業界を変えていくのだと、強く確信しています。

あなたの行動が、日本のIT業界を変えるのです。

日程を確認していただき、ご興味のあるセミナータイトルをクリックしてください。

「マジセミ」のFacebookページ

今後のセミナー情報などを提供させていただきたますので、「マジセミ」のFacebookページに「いいね!」をお願いします。

日本のIT業界を変えるためのアクション、ありがとうございました!