ウェビナ―の課題・悩みをマジセミが解決
ウェビナーの課題解決を
ワンストップでサポート!
- ウェビナーの集客がうまくいかない
- プログラムの作り方がわからない
- 運営できるスタッフが足りない
プレスリリース・お知らせ
「マジセミSQL(Sales Qualified Lead)」は、クライアント企業主催のウェビナー(Webセミナー)の運営をトータルでサポートして、有効な新規見込み客の獲得・商談につなげるサービスです。
企画・準備・集客・配信ツール・申込者対応はもちろん、当日の進行やアンケート入力、ウェビナー開催後のフォローまで、当日の講演以外のすべてのプロセスをワンストップで提供。年間約600回のウェビナー運営をサポートしており、独自のノウハウによって「おもしろかった」「また参加したい」と思ってもらえる課題解決型のWebセミナーを開催できます。
競合他社にはないマジセミの強みは、「主催企業と見込み顧客のニーズに応じた企画」「独自のハウスリストを活用した効率のいい集客」「手厚いアフターフォロー」です。今回は、マジセミのサービス内容について詳しく紹介していきます。「新規顧客を開拓したい」「 商談につながるウェビナーを開催したい」と考えている方は、ぜひ最後までお読みください。
自社の商品説明だけのウェビナーでは、参加者の興味を搔き立てることはできません。参加するメリットを伝え、当日の満足度を高めることが、見込み顧客とのリレーションを構築するための最初のステップです。情報セキュリティ、クラウド、プロジェクト管理、アジャイル開発、リモートアクセス、業務自動化…ITエンジニアや情報システム部の決裁者などのニーズに対応した「おもしろいウェビナー」「ワクワクするウェビナー」の企画設計は、マジセミの強みのひとつです。
お客様にも満足していただけるのは、商品・サービスに関する詳細なヒアリングをベースに企画を立ち上げるから。Webセミナーのリピーターが多いのは、年間600回のセミナー運営実績をもとに参加者の動向を分析し、IT業界の最新トレンドやニーズをふまえたシナリオライティングを徹底しているからです。
コンテンツの質がどれだけ高くても、そもそもWebセミナーに人が集まらなければ効果を上げることはできません。とはいえ、やみくもに集客するだけで結果に結びつくわけでもありません。
たとえ多くの参加者が集まっても、ビジネスにつながるターゲット層でなければ商談に結びつけるのは困難です。
その点、マジセミには約10万件にも及ぶハウスリストがあり、効率よくアプローチできます。リストの多くを占めるのは、情報システム部門・セキュリティ部門の決裁者・担当者。1000人以上の大企業に勤務する層も多く、商談につながりやすいのです。
リストに加えて、独自の集客ノウハウもあり、効果的な集客を実現。多くのお客様から「本気で検討している参加者が多い」「ドタキャンが少ない」などの評価をいただいています。
商談成立などの成果は、セミナー開催後のアフターフォローで決まるといっても過言ではありません。フォローメールなどの継続的なアプローチは、中長期的な関係を形成できる有効な手段です。
さらにアンケートの結果を分析し、離脱率を減らしたり成約率を高めたりすることができれば、ウェビナーの効果はますます高まります。
商談化の目標達成率ほぼ100%の実績があるマジセミは、セミナー終了後に参加者に対して電話・メールでのアプローチを実施。より多くのアポイントが取れるようフォローしています。
開催したWebセミナーの録画データや講演資料はマジセミのメディア上で公開され、継続的なリード獲得を実現できます。メール配信などによるプロモーションも行っており、1回のWebセミナー開催だけで終わらない仕組みになっています。
20名からの小規模なセミナーも開催できるなど、初めてウェビナーを開催する企業にぴったりなサービスです。現在は初回お試し企画も実施しており、半額でご利用いただくことができます。興味がある方は、ぜひお問い合わせください。
注目コンテンツ
1年後、ChatGPTは企業にどのような影響を与えるのか?
注目コンテンツ
ウェビナー集客成功のために 必ず押さえる8つの鉄則
ウェビナー集客ノウハウ
ウェビナー集客のための無料サイト&広告サイト15選
マジセミ導入事例
活用企業に聞いた「ウェビナー開催ならマジセミ」の理由②リンクウィズ様【後編】
マジセミ導入事例
活用企業に聞いた「ウェビナー開催ならマジセミ」の理由②リンクウィズ様【前編】