2021/03/04 セキュリティDAYS Keyspider資料

無料プレゼントフォーム

「ゼロトラスト」の概要と、最初の一歩としての「ID管理」入門
~増え続けるSaaSのアカウント、権限をどう管理すればよいのか?~

クラウドサービスやテレワークの普及により、「インターネットは危険」「社内ネットワークは安全」という考え方は通用しなくなった。これにより、F/WやVPNなどを中心とした従来の「境界型防御」では、企業のセキュリティを確保できなくなっている。代わりに注目されているのが「ゼロトラスト」だ。しかしその考え方は難しく、導入も簡単ではない。本講演ではまず「ゼロトラスト」の概要を初心者にも分かり易く解説する。
また、クラウドサービスの契約が増えていくに従い、「ユーザーID」や「権限」の登録、削除といった「ライフサイクル管理」がシステム担当者の負担になっている。特に人事異動の対応は大きな負担だ。JSOX法に対応するためにもID管理は必要だ。本講演の後半では、「ゼロトラスト」導入の第一歩とされている「ID管理」について、分かり易く解説する。 ※ご入力頂いた個人情報は講演企業各社に提供され、各社のプライバシーポリシーに従って使用されます。

資料を見るには、 プライバシーポリシーに同意して、送付先メールアドレスをご入力しご請求ください。

またご入力いただきました情報は、当該資料の作成・提供企業とも共有させていただき、 当社及び各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させていただきます。

メールアドレス


法人様向けの資料のため、フリーアドレスをご利用の場合は、会社名、お名前を入力してください。
会社名
お名前

IT業界の改革にご協力いただけませんか?

本サイトは、株式会社オープンソース活用研究所がプロデュースする、中小IT企業による”本気”の情報提供セミナー「マジセミ」の資料ダウンロードページです。「マジセミ」は、次を目的として活動しています 。

我々はITエンジニアが、今よりももっと「誇り」と「喜び」をもって仕事をし、今よりももっと企業や社会に貢献できる、そんなIT業界を創りたいと考えています。

そのためには、技術をもった中小のIT企業がもっと元気になる必要がある。その為には、技術をもった中小のIT企業を、もっと皆様に知って頂く必要がある、と考えました。

株式会社オープンソース活用研究所
代表取締役所長 寺田雄一

本当かウソか、あなたが見極めてください。

もし、我々のこの活動にご賛同していただけるのであれば、ぜひ下のセミナーに参加してください。

「なんだ、結局ただの売り込みセミナーじゃないか」

もしそう感じたら、アンケートなり、あなたのFacebookなりに、そのままお書き頂き、拡散して頂いて構いません。

参加者からのお褒めの言葉、お叱りの言葉が、我々中小IT企業を成長させ、それが日本のIT業界を変えていくのだと、強く確信しています。

あなたの行動が、日本のIT業界を変えるのです。

日程を確認していただき、ご興味のあるセミナータイトルをクリックしてください。

「マジセミ」のFacebookページ

今後のセミナー情報などを提供させていただきたますので、「マジセミ」のFacebookページに「いいね!」をお願いします。

日本のIT業界を変えるためのアクション、ありがとうございました!